高知龍馬ホテル近隣のおすすめスポットの紹介!

2011年01月30日

当ホテルより歩いて1~2分のところ(ホテルを出てすぐ左手の方向に看板が見えています)
にお酒の専門店『鬼田酒店』があります。

鬼田酒店
今、注目されているトマトのリキュール(ハッピートマトのお酒)やみかんの風味抜群のリキュール(文佳人みかん)・ダバダ火振りを使用した梅酒(ダバダロゼ梅酒)・清酒ベースの梅酒(熟成梅酒)などが高知特産のユニーク
なものだそうです。

店長さん
その他 ゆず・レモン・ぽんかん等のリキュールや地酒・ワイン等が整然と並べられていました。
土佐宇宙酒についても尋ねますと、詳しく教えてくださいました。現在は作るところも少なくなって、私が訪れた時は残念ながらなくて写真にとれませんでした。


トマトのリキュール等
店長さんに、高知の地酒について色々と聞いてみるのも楽しいと思います。
近くですので時間のあるかたは、遠慮なく訪れてみてはいかがでしょう。土佐の高知のお土産として美味しいうえに話題性があって、贈り物として喜ばれるのではないでしょうか。 


果物のリキュール
最後に ダバダ火振りについて一言説明をしておきます。
高知の栗から作られた美味しいお酒で、四万十大正地方の栗焼酎のことです。栗使用率75%・熟成4年以上で、
貴重なものです。数量に限りがあって手に入りにくいお酒と聞いています。
その中でも、無手無冠が有名です。
                (JK)
 

« | トップページ | »

ページのトップへ